メニュ

ビジネス・メンタリング MENU

ビジネス・メンタリングMENU

ビジネス心理でメンタル・ポジションを正常に設定しつつ、事業を構築&推進
主なパターンとステップ

良くあるご質問

 どのコースを申し込めば良い?

 まずは1回完結をお選びください。その1回で済む場合もあります。
 ・必要な場合は、必要と思う形をお勧めいたします。
 ・他のコースに進む場合は、1回完結の料金は無料となります

 プロジェクトが必要と思っているが予算が心配

 本来、事業構築は、予算・必要項目・必要期間・展開したい規模・・・
 すべてのバランスで決めなければおかしい性質のものです。

 →例えば旅行の企画を立てるとき。。。
  行きたい場所・予算・日数・・・望むクオリティ・・。
  贅沢する部分、妥協する部分、我慢する部分。。
  トータルで調整して、形が出来上がるのと同じです

 特に小さな会社の場合は、目先の売り上げを作りながら、次の費用をひねり出す。
 そんな綱渡りがほとんどとなります。
 内情をすべてお聞きすることと、日々の数字まで把握させて貰うことが必須条件となりますが
 そのうえで、二人三脚で事業の好転を目指すことになります

 どんな業種でも可能ですか?

 業種や形態よりも、手持ちの要素が判断要因となります
 ・新規顧客の獲得が必要か
 ・どのぐらいの時間が掛かってよいのか
 ・BtoBか、BtoCか
 ・自社に営業力があるか
 ・自社に情報発信スキルがあるのか

 BtoBの場合に、
 ・既存顧客を持たず・自社に営業力がなく・情報発信スキルも持たず
 ・時間もなく予算も投じられない。。。
 これは明らかに否と言わざるを得ません。

 ですが、せめて
 懇意な既存顧客がある程度ある・営業に関するマンパワーがある・もしくは時間的猶予がある・・・
 などなど・・・ 希望要素があれば、何か可能性があるかもしれません

 →例えば 旅行の場合。。。日本一周したいけど費用がない。
  でも時間があって体力に自信があるなら、自転車で廻ることもできます

 準備中